洋服が好きで好きでたまらないことをやめたいブログ

買うのが止まらないことから自分に向き合うブログ

次に片付けたいもの


こんにちわ。

 


断捨離を進めていくにつれて、随分洋服入れの中がすっきりしてきたように思います。
今まで幾度となく洋服の整理に挫折し、服を買うことが辞められませんでした。
今回こそはようやく成功することができるように思っています。
ミニマリストの方のブログに出逢えたことや、こうしてブログに書き残すことを続けていることは
ほんとに自分にとって新しく良い習慣となりました。


リサイクルに出したり、フリマサイトで売ったり
洋服を処分することを決断するまではすごく苦しく感じるのですが
実際に行動してみると、とても心がすっきりして気持ちも安定するのを感じます。


「買ってしまった」「似合わなかった」「高かったのに使っていない」


そういった、買い物をすることで生み出してしまったマイナスの感情も
一緒に自分の外に出すことが出来ているんじゃないかな、と思っています。

 


衣替えに伴って夏物を一部断捨離できたので、
秋冬物も出番が少ないと感じるものから少しずつ手放していこうと思います。
「買わない挑戦」も、11月も変わらずターゲットから洋服は外さずに続けていきます。

 


洋服と並行して、次はアクセサリーの処分に手を付けたいと思います。
仕舞いこんであり、出番が少ないものばかりになってしまいました。
年齢を重ねてから安価なネックレスでは肌荒れを起こすようになってしまったため、
つけれなくなってしまったものが沢山あります。


普段つけるアクセサリーは
ピアス
バレッタ
ヘアゴム
ぐらいです。
その他のものは思い切って処分しようと思います。

 


自分の一歩は誰かの一歩より小さく遅いかもしれませんが
それでも自分の理想の生活を目指して進んでいきたいと思います。