洋服が好きで好きでたまらないことをやめたいブログ

買うのが止まらないことから自分に向き合うブログ

実家に帰省してきました。


こんにちわ。


先日婚約者と一緒に実家へ帰省してきました。
そこで久しぶりに母と「断捨離をがんばっている」という話をしました。


相変わらず物にあふれている実家ですが、50代半ばとなった母も、漠然と
生前整理に興味があるようでした。
「終活しなくちゃね」という言葉が物持ちの母の口から出たことに驚きました。


当たり前のことではありますが、年齢を重ねれば価値観はどんどん変わるものなんですよね。


両親とはあまり仲が良くなく、二人が不仲のために心に悪い影響をたくさん受けてきたことは
以前も書いた通りですし
こどもの立場としては、他の選択肢が選びようがないという点で
追い詰められていたとも思います。
大人になって、実家から離れて、ようやく両親と「ふつう」の関わりができるようになってきたと
今は思っています。

 


洋服をターゲットに「買わない挑戦」中ですが、先日仕事用の靴を新調しました。
あちこち色が剥げてぼろぼろ、あまりに見た目が悪かったので…
持ちすぎている洋服は買わず、必要・買うべきものにお金を使えている感じがして
嬉しく思っています。


このまま来月も買わない挑戦を継続出来たらと思っています。

 


お読み下さりありがとうございます*