洋服が好きで好きでたまらないことをやめたいブログ

買うのが止まらないことから自分に向き合うブログ

お出かけをいつも通りの洋服で


こんにちわ。

 


今日はちょっと特別なお出かけがあります。
一週間くらい前から、買い物の癖が出てきて
「お出かけ用に服が欲しい」という気持ちが湧いてきていましたが
「買わない挑戦」をしていることで抑えることが出来ました。


そもそも気に入っている洋服だけ手元に残すという作業を進めているので
新しく買わなくてもクローゼットにある服を着ればちゃんと満足なのです。


出かける用事の度に新しい服を揃えていたら
眠らせているお洋服はどうなるんでしょう…
その服だって気に入って買ったはずなのに


「買わない挑戦」を通してようやく気付くことが出来ました。

 


衣替えは思うように進んでいないのですが、今日はちょっとだけすっきりした気持ちでいます。
今は、ひとつひとつのお洋服が役目を終えたと言えるまで
きちんと着てあげたいという気持ちです。
そっちの方がずっと「洋服が好き」ってことになると思います。

 


お読み下さりありがとうございます*