洋服が好きで好きでたまらないことをやめたいブログ

買うのが止まらないことから自分に向き合うブログ

2016-09-24から1日間の記事一覧

水切りカゴチャレンジ◆1週間経ちました。

生活をシンプルにすることで心も整えていけるのではないかという事がきっかけで、ミニマリストの方のブログを参考に自分なりの理想の暮らしの為のチャレンジをしています。 その1つが「水切りカゴを使わない生活にチャレンジする」ことでした。 賃貸の我が家…

女児が苦手◆母の思い出

幼少期の体験から今の自分のことを分析してみようと思います。 わたしの母は口調がとても厳しい人です。短い言葉でぴしゃりと話します。ほめたり優しくすることはちょっと苦手なように見えます。例えば わたし「(掃除用の)コロコロある?」母「はあ?!」…

日々のストレスについて

今回の記事は直接的には 服を手放す・新たに買わない断捨離とは関係のない話題です。 わたしはストレス発散のために買い物に走りやすいです。書き出すことで少し発散できればと思い、最近特に頭を悩ませる原因になっている職場でのことについて書いてみよう…

残す洋服を書き出す作業

こんにちは。昨日はクローゼットの整理に向けて、残したい、気に入ってる、たくさん着ていると感じるお洋服の書き出しをしました。この時思いつかなかったり、思い出せなかったものは、長い時間着ていないし、意識していないものだと思うので手放すことにし…